「効率」かつ「最短」で男性の目を釘付けにし、女性らしさをもつ理想の身体になるモテブログ

きつい事をしたくない、でも痩せたい、スタイルよくなりたい、そんな思ってるあなたの思いにお応えしたブログ

体重が減る=痩せる は勘違い

んにちは、タイボクです。

 

 

っごい痩せたね!

「そうかな〜??

体重変ってないんだけどなー・・・」

 

あなたは、体重は変ってないのに
「痩せた!?」

って言われた経験はありますか??

 

「いったいなぜ痩せて見えるんや・・・??」

 

f:id:yutaroohki:20180904220332j:image

 

 

原因は何なのか考えて、調べてみたところ、
実は体重とやせるのって

全然関係なかったんです。

 

 

なんでこんなことが起こるのかというと
筋肉とブヨブヨの脂肪の関係にあるんですね。

 

あなたも知ってるかもしれませんが
脂肪のほうが筋肉よりも軽いといわれてます。

 

実は脂肪って、
筋肉の27%も軽いんですよ。

 

じゃあ私は筋肉つけないで
脂肪をつけます!!!

 

とはならないと思いますが、

あなたは筋肉もつけたくは無いんじゃないでしょうか?

 

 

でも筋肉といっても

 

あなたがイメージしている
ムキムキの筋肉じゃなく

 

モデルさんのようなしなやかな筋肉
インナーマッスルをつけることです。

 

f:id:yutaroohki:20180904220452j:image

 

最初にダイエットをし始めたときって
動いていなかったから最初に筋肉がつくんですね。

 

で、筋肉がつくと代謝があがり
脂肪は減っていきます。

 

だから脂肪が減って見た目は
かなりすっきりして見えるけど

 

逆に筋肉がついた分
体重はあまり変らないんです。

 

 

それでも周りからは

 

すっごく細くなってるー
ってまわりからいわれるし

 

今までモデルさんが着ていた
憧れの服が似合ったり

 

とか

 

痩せて綺麗になったので
周りの男の子の対応が変って

 

 

『今度遊びに行こうよ!』
『連絡先教えてよ!』

 

 

って今までいわれたことが無いことを
周りでもイケメンな彼からも
いわれるようになります。

 

今回は少し長くなってしまったので
しなやかなインナーマッスルのつけ方は
次の記事で書きますね。

 

次回の記事を是非読んでくださいね!

 

 

継続は力なり

ありがとうございました。