「効率」かつ「最短」で男性の目を釘付けにし、女性らしさをもつ理想の身体になるモテブログ

きつい事をしたくない、でも痩せたい、スタイルよくなりたい、そんな思ってるあなたの思いにお応えしたブログ

糖質を意識する上で世界一大切なことです。

んにちは、タイボクです。

 

あなたは炭水化物を抜けば

ダイエットが成功すると思っていませんか?

 

実は、それはすごい危険なことで、

身体に全く良くないですし、

なにより続きません!

 

でも、今回紹介する事を知れば、

炭水化物ではなく、

とてもとても、

大切なことを知りあなたの身体は変化します!

 

それはなんだと思いますか?

 

よく、ちょっと痩せようかなって

思った時に、スーパーとかで、

 

糖質ゼロ

カロリーゼロ!

 

f:id:yutaroohki:20180831234353j:image

 

とかのを、見たりしますよね?

 

そのなかで、

血糖値、GI値

というのを聞いたこと、

見たことないでしょうか?

 

また、よく耳にする!

という方もいるかと思います。

 

もちろん、血糖値は、

何か分かりますよね?

 

GI値はなんだと?

あまりよく分かってない人が多いと思います。

 

実は、このGI値が、

一番大切なことで、

知っておいて欲しいことです!

 

これを知っておくだけで、

 

今後、格段と身体が変わります。

 

f:id:yutaroohki:20180831234947j:image

 

まず、GIというのは、

グリセミックインデックスの略

それを数値化したのが、

GI値です。

 

じゃあ、GI値とは?

 

食事をした時の体内で起こる、

血糖値の上昇を食べ物で

数値化したものです。

 

簡単に言うと、

血糖値が上がると体内から

インスリンという物質が発生し、

血糖値を下げていきます、

 

この下げる時に、

インスリンが脂肪を体内に溜め込む性質

があります。

 

つまり、

インスリンを大量に出してしまうと、

それだけ、肥満になりやいということです!

 

f:id:yutaroohki:20180831234810j:image

 

インスリンが大量にでればでるほど、

肥満に繋がります。

 

だから、

 

インスリンの発生を緩やかにする食事が、

肥満に繋がりにくいことになる、

 

それには

 

血糖値の上昇を防ぐこと、

GI値の低い食事が大切

だということです!

 

ご飯やおかずより、

先に、野菜から食べた方がいい

と耳にしたことがあると思います、

 

その理由は、

 

お米はGI値が高く、それから食べると、

急激に血糖値を上げることになり、

肥満になりやすい、

 

だから、

GI値の低い野菜から取り

緩やかに血糖値を上げるようにする為です!

 

 

f:id:yutaroohki:20180831232443p:image

引用

 

参考にしてみてください、

 

数値の高いものは、

明るい時間帯、トレーニング前後

数値の低いものは、

暗い時間帯、何もないとき、

 

意識して、摂取してみてください。

 

このブログの事を意識すれば、

理想のボディへの一歩ですよ!

 

f:id:yutaroohki:20180831234523j:image

 

 

 

継続は力なり

ありがとうございました。